2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月03日(月)

全国少年少女空手道選手権

久しぶりの更新だぁ(汗)
管理ページにログインするのに、パスワード忘れてたし(汗)

どんだけ更新してないんだ~(爆)

もう9月だよ。
今日からドリボだよ!!!

夏休みの間は、正直PCに向かう時間さえなかった~

カツン事も亀ちゃん事からも遠のいて子供と夏休み中戦ってました。
その夏休みも先週やっとで終わり、やっとで主婦の時間ができたってわけ!!

で、ブログのタイトルになってる

『全国少年少女空手道選手権』なんだけど・・・

実は我が家の息子と娘が出場したんです!!!
娘は去年に引き続き今年も出場!!
息子は6年生にして念願の初出場でした。

空手の全国大会に出場するって事もあり
日々の練習のサポートもしてたから本当に忙しかった。

その全国大会も先週終わりました。

結果は・・・・

二人とも初戦敗退。
二人とも悔しくて泣いてた。
もっともっと練習するって泣いてた。

その気持ちがあればまたこの会場に帰ってこれるよ。
また1年、親子で頑張ろう!!

そう誓った大会でした。


開会式。
すごい人でしょ。

  

来年も来るから待ってろよ!!
親子で『東京武道館』に向かって叫んでやったぜ!!



試合が終わってしまえば後は楽しい楽しい東京観光。
ま~、その話題はまた次ね・・・。


web拍手 by FC2

テーマ : 空手 - ジャンル : スポーツ

13:28  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月21日(月)

天体ショー


今日は待ちに待った金環日食でしたね。
子供たちは5時30分頃から起き
天体ショーの開催をワクワクドキドキで待ってました。

こっちは朝から雲ひとつない晴天!!
部屋からは朝日が見える環境で日食観測には最高!!

6時過ぎからかけ始め
7時30分には最大日食になりました。
その時はあたりはなんともいえない暗さに。
夕方の暗さとは違う不思議な暗さ。

最大食の時に子供たちが見つけた木漏れ日が
なんと日食の形に!!

日食2

日食3

分かるかな?
木漏れ日が三日月の形になってるでしょ。

綺麗だよね~

なんか週明けにこんな素敵な朝を迎えられて嬉しかったな~。
今週は素敵なことがたくさんおこりそうな気持ちになるよね。

日食グラスも買っておいてよかったよ。
本当に大活躍だった!!!

日食グラスを買った人たち。捨てないでね。

6月6日には次の天体ショーが待ってるんだよ!!
太陽の前を金星が通過する

『金星の日面通過』

という天体ショーがあるの!!

次にこの金星日面通過が起こるのは2117年12月11日で
なんと105年も先!!!

早朝7時10分頃から13時47分頃まで金星が通過するから
日食グラスを持ってる人、ぜひぜひ観察してみてね!!

ちなみに息子はこの『金星日面通過』を見たいがために
学校を休むと騒いでる(苦笑)
確かにもう2度と見れないけど・・・。

さて今日は久しぶりにパン作りをしようかな~。

web拍手 by FC2

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

10:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月15日(火)

お久しぶりです(汗)


お久しぶりです(汗)
もうブログ辞めちゃったんじゃない?
って思ってた人もいたよね!?

えっと・・一応元気です。

この1ケ月いろいろあったんだ。

勤務していた会社が倒産。
従業員は全員解雇!!!

ま~それからはバタバタと過してました。

先週末くらいからちょっとゆっくり出来るようになったかな~。
ま~、しばらくは専業主婦なんてものをして
ゆっくりまったりしようと思ってます。

子供が生まれてからもず~~~っと仕事してたからね。
あれもしたい、これもやってみたい!!
って本当にやりたいことがいっぱいあるんだ。

子供ともじっくり向き合っていきたいしね。

そんなこんなで、ここも日常事が増えてくるかもしれないな~。
ま~、どっちにしろゆっくりまったり更新になりそうです。

こんな私ですがこれからもよろしくね!!



web拍手 by FC2

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

14:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月11日(日)


3.11 東日本大震災からちょうど1年。

地震がおきた 14時46分に黙祷をしました。

1年前のこの日、普通の生活をしていた沢山の人たちが
普通の生活さえできなくなってしまったんです。

普通の生活が実は凄く難しく、そして一番幸せなことなんだと
改めて実感しました。

家族みんなが笑顔で一緒にいられる事。
喧嘩して、泣いて・・・そしてまた笑って。
そんな他愛もない事が一番幸せだってこと。

改めて家族が一緒にいられる事に感謝した1日でした。

私はこの日を忘れないでいよう。
ずっとずっと・・・

空はどこまでも繋がってる。
かならず明日はくる。

だから・・・きっと・・・この空のように


taiyouyou.jpg





web拍手 by FC2
23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月26日(月)

1日遅れのメリークリスマス


メリークリスマス

って・・・1日遅いけど(汗)

いや~、この3連休、大掃除をしたり年賀状作ったり
後は・・・思いもよらぬトラブル発生でばたばたしてました。

トラブルというのは・・・ツイで愚痴らせて頂きました。
フォロワーのみなさん、夜中に愚痴のツイごめんね~

そして、こっちは寒波がやってきて
ホワイトクリスマスになりました~~!!

いや、普通に寒いし車の運転は大変だしで
全然ロマンチックじゃないんだけど(苦笑)

そんなこんなで
ベムの最終回はまだ見れてないし、ミタさんも見れてないし・・・

なんでこんなに忙しいの!?
まじ凹むわ~~~。

あっ、Mステは見たよ!!
なに?あのKAT-TUNの扱い!?

1曲なわけね~~~(苦笑)

ヲ友達の息子が

『売れてる人が2曲歌うの!?』って言ってた。

はははは・・・そうかもって思ってしまった

ごめん・・亀ちゃん・・いやKAT-TUNのみなさま・・ゆるして下され。

さて後は年内はカウコンまで出演がないと思っていいのかな!?
えっと、情報をあまり掴んでおりませんが(汗)
ご存じの方はご一報を・・



web拍手 by FC2

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

16:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
